解放区



解放区 updated 2021-07-04 

お知らせ


2015-11-25

◆お知らせ


「盾の勇者の成り上がり 13」(アネコ ユサギ先生 著) 本日発売日です!
背景が…完全に和風ですね! そして巫女服ラフタリア。
既刊13巻分の表紙を描いてきたわけですが、ラフタリアが一人でメインになる表紙は
初めてなんですよね。ちょっとびっくりしました。
表紙でメインを張るラフタリアももちろん大活躍ですが、今巻はフォウルとアトラの
ハクコ兄妹の見せ場もたっぷりです! ぜひよろしくお願いします!


そして盾の勇者ですが、13巻の帯と巻末にて「 ド ラ マ C D 企 画 進 行 中 !」と
告知されました!
すごいですねー…みんなに声がついてが喋るんですねー…。
私も楽しみなので待ち遠しいです。(お仕事しよう)
順次情報が出てくるようなので、こちらもチェックしてくださいね!


◇ドラマCDブックレット 特設サイト
http://www.fwinc.co.jp/cd-booklet/
◇MFブックス 公式サイト
http://mfbooks.jp/

2015-09-25



◆お知らせ


アネコ ユサギ先生 著「盾の勇者の成り上がり 12」発売日です!
12巻ではついに(?)あの竜と、谷…じゃなかったウィンディアちゃんの姿も
お披露目です。そして褐色美女ラトさん。今まであまり描く機会がないタイプの
キャラだったんですが、意外にもこの人描くの楽しいです!
あとは、ラストがまた衝撃の…おっとこれ以上は…!
ぜひぜひ本文でご確認ください!


書籍12巻と合わせまして、19日には藍屋 球先生が描かれているコミカライズ版
盾の勇者4巻が発売になっています!
こちらはフィーロの初めてのお友達メルちゃんが登場です。
連載では省かれてしまったエピソードの描き下ろし漫画や、おなじみの4コマ漫画も
ついていますよー! こちらもぜひよろしくお願いします!






◇書籍(MFブックス) 公式サイト
http://mfbooks.jp/
◇コミカライズ 公式サイト
http://www.comic-flapper.com/tatenoyuusha-comic/

2015-08-25

◆お知らせ


夢月なぞる 先生 著「ダークな乙女ゲーム世界で命狙われてます」3巻発売です!


今回はweb版からかなり変更されていて、私も読みながらドキドキしてしまいました!
でもweb版で好きだったあのシーンやこのシーンなどはしっかり組み込まれていて、
既読の方も未読の方も楽しめること間違いなしです!
環ちゃんがんばってーー!




ちょっといろいろあって告知が遅くなってしまったのですが
すでに発売されていますので、どうぞよろしくお願いいたします!






◇詳細はこちらから
http://www.alphapolis.co.jp/book/detail/1053559/1968/

2015-06-25



すごく…お久しぶりです……。
年賀状が未だに出せておらず、このままだと冗談じゃなく暑中見舞いに…。
描くネタが決まったとたんに時間が無くなる、お約束ですね!(泣)




◆お知らせ


イラストを描かせていただいた、アネコ ユサギ先生 著「盾の勇者の成り上がり 11」
本日発売日です!


表紙がとても中二病だね!ってお知り合いに言われました。そうだね!左上にいる人がね!
今巻では、あの人が愛に目覚めたり、あの兄妹が出てきたり、web版読者の方々が
待ってました!って言ってくれるんじゃないかな〜と思っています。
もちろん書籍版のオリジナル要素もいっぱいですよ! 新キャラの持っているぬいぐるみが
結構お気に入りです。
書店さんなどでお見かけになりましたら、ぜひぜひよろしくお願いします!




◇MFブックス 公式サイト
http://mfbooks.jp/

2015-03-25

時間はできたけど 描くものが決まらない 年賀状 by.弥南


えーっと…そんな感じです……。
関係者のみなさま、あとひと月くらいまでには、季節外れの年賀はがきで
なにか届くと思いますが、お気になさらないでくださいね。




◆お知らせ


ででんでんでん………



どーーーん!!!


アネコ ユサギ先生 著「盾の勇者の成り上がり 10」本日発売です。
すごい。10巻ですって。思わず並べて写真撮りました。
資料用の本棚なので、古い巻は使い込んでちょっとくたびれてますが…(苦笑)


絆達のいた異世界から帰ってきた盾の勇者一行。
表紙を飾っているあのお姉さんや、ウェブ版にはいなかった新キャラが大活躍です!
あっ あと、キールくんが書籍版ではイラスト初登場です。


2桁の大台に乗った「盾の勇者」ですが、これからもどうぞよろしくお願いします!
……って私が言うのもおかしいですかね?
まあいいかな! よろしくお願いします!


それから、「盾の勇者」コミカライズ3巻も今月23日に発売されています!
3巻はフィーロ巻ですね。
元気いっぱいに動き回るフィーロが見られるのは漫画ならではなので、
こちらもよろしくお願いします!






◇MFブックス 公式サイト リニューアルされてました!
http://mfbooks.jp/

2015-02-28

余寒見舞が書けてない!
3月になったら何見舞として出せばいいんでしょうか……。




◆お知らせ


エンターブレイン様より、小野上 明夜 先生著「魔王ちゃんと勇者くん」本日発売です!
イラストを担当させていただきました。
魔王を倒した勇者の息子と、倒された魔王の娘のお話…です。


いやーこの勇者くん、某勇者様に負けず目つきが悪いですね!
目つき悪い系男子好きな私にとってはご褒美です。
対して魔王ちゃんのほんわかした雰囲気は癒しです。
この2人以外の登場人物たちも個性的で、とても楽しく描かせていただきました!
お見かけになりましたら、どうぞよろしくお願いします!


◇「魔王ちゃんと勇者くん」特設ページ
http://www.bslogbunko.com/maou/




* * *




◆お知らせ その2


こちらは2月6日に公開されていたので、もう時間が経ってしまったのですが、
「MFブックス&アリアンローズ第2回ライト文芸新人賞」のイメージイラストを
描かせていただきました!
お仕事ではあるのですが、久々にオリジナルを描いたので逆に(?)新鮮で楽しかったです。
本とか〜小物とか〜町並みとか〜… うん、完全に私の趣味ですね。
ファンタジー世界のわくわくな雰囲気が伝わったらいいな〜と思います!


◇第2回ライト文芸新人賞 公式サイト
http://mfbooks.jp/award/02/lp.html


MFブックスさんのサイトトップをスライドしていくと
大きめのイラストが見られるようなので、よろしければ〜!


◇MFブックス 公式サイト
http://mfbooks.jp/

2015-01-23



あけましておめでとうございましたーーー!!!


………おっそい新年のご挨拶になりまして…申し訳…ありません……。
昨年末から例年以上に忙しく、今年は年賀状書いてませんでした。
意外にも毎年ちゃんと出していたので、一部の知人から「生きてる?大丈夫?」という
生存確認をされてしまいました(苦笑)
生きてますよ!!


できれば寒中見舞を出したかったんですが、それにも間に合いそうになくて
どうしたもんかなぁと考えていたところ、「余寒見舞」なるものがあるそうで、
暑中見舞後の残暑見舞みたいなものですね…これは2月いっぱいなのかな?
それくらいまでには、年賀イラスト描きたいなーと思います…。


そういえば昨日ゼスティリア発売日でしたね! 買いました!
でも封を開けるのは一月後です!
……RPGはねー…始めるとつい一気にやっちゃうんです…なので余寒見舞書くまで
おあずけです……。




それでそれで、今日はお知らせのために浮上したのでした!
(これがなかったら1月中に新年のご挨拶できなくなるところだった!笑)




◆お知らせ


「盾の勇者の成り上がり 9」(アネコ ユサギ先生 著) 本日発売です!


8巻に引き続き、絆ちゃんやグラスさんのいる世界が舞台の「異世界編」です。
4巻以降、赤い表紙再び! 盾描くの楽しかった!
書店さんなどでお見かけになりましたら、どうぞよろしくお願いします!






◇MFブックス 公式サイト
http://mfbooks.jp/

前のページへ

ページトップへ